プロフィール

エミヤ

Author:エミヤ
管理人 エミヤによる
まったり、オンラインゲームのこととかを
綴った記録帳です
リンクはフリーです


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



歯医者~orz

少数だけどリアル日記希望という意見があったので

ペースあけながらだけどリアル日記を書こうとと思うとです
エミヤです・・・



話はGW前とちょっと話はさかのぼりますが

口内に腫れ物ができ痛みがあったので歯医者に・・・

以前に通ってた歯医者はあったのですが・・
近所に少し前にできた歯医者があったので時間的な関係もあり
(近所の歯医者は20時までやってるのですw)
そちらに行くことに

俺「口の中が腫れてきて痛むんですけど・・・」

歯医者「ちょっとレントゲン撮って見ましょう」

とレントゲンを取ることに・・・

歯医者「ん~治療した歯の根っこが原因かな」

俺「はぁ・・・」

歯医者「んじゃ、ちょっと被せてあるの取りましょう」

俺「え・・・?」

どうやら以前治療した歯の根っこから膿が出ているらしく・・・
腫れている歯茎も切開して膿を出すことにorz


そして医者は言った・・・
「次回は治療した歯に詰めたセメント削って消毒をしましょう」

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

ちょっと痛かったのですが
レントゲンを見せて説明してくれたり
患部を撮影して見せながら説明してくれたりと
結構いい感じだったかなっと思う
エミヤでしたw

次回がめっさ怖いです・・・

皆さんも治療した歯があったとしても

俺みたいなことがあるので注意?w
しましょう・・・;;


ついでに言うと
他にもどうやら虫歯が2つほどあるらしく
しばらくは歯医者通いが続きそうです・・・





スポンサーサイト

コメント

歯医者と眼科は

新しいところがヨイ。
親知らず3本抜いた。
ビルに入ってる歯医者には行かない。

海外で歯痛になってとんでもない目に遭ったことがあるので
行く前には必ず歯医者に行くことにしてたのですが
そういう事情を説明しておいたにもかかわらず
親知らずをひっこ抜かれて七転八倒した思い出があるので
それ以来歯医者には行ってません。

まあ自己判断も甘かったのですが~…
医者「必ず一週間以内にまた来てください」
イゾ「え、いやだから明日から海外フゴフゴ」
医者「ええっ、それは困りますねえ」
医者てきとーすぎ。

歯医者儲けのカラクリ。
初診でちーさくてもイイから虫歯めっけるのがキモらしいです。
デカイ虫歯だろーがちっこぃ虫歯だろーが治せば法外に儲かるからねぇ。

まぁ、頑張って歯科医さんに貢ぎましょう。ウチも歯医者いかなきゃーorz

抜かれなくてよかったですね!
「じゃあとりあえず抜いてみましょう」とか言って(ぇー

虫歯って一つだと思ってて歯医者行くとやたらと次の虫歯が見つかる。これ虫歯クオリティー
とりあえずお大事にw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://eireiemiya.blog35.fc2.com/tb.php/38-3beda034
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


